2014-11-07
お知らせ

「FOOGENT(フージェント)」ユーザー登録調査 発表 ※2014年10月時点

フード関連業特化のハイクラス人材紹介サービス「FOOGENT(フージェント)」
(URL: http://foogent.jp/ )を運営するクックビズ株式会社 (本社:大阪市北区、代表取締役:藪ノ賢次)は、当サイトの会員であるハイクラス人材、またはハイクラスを目指す方々のユーザー登録調査を行いましたのでお知らせいたします。

その結果、居住地域については前回(2014年08月)の集計結果に比べ、都心部からの登録者が東京では6%、大阪においては5%も増加していることがわかりました。また登録者の数も順調に増加傾向にあり、2倍増となりました。
年代比率においては20代が13%、30代が31%、40代が39%と前回調査時より40代の登録が増えているという結果に、また男性が9割近くを占めていることがわかりました。
現在の職種と希望の職種の違いでは、ホール・サービス職に従事している方々が自身のキャリアアップを目指し、SV・エリアマネージャーや事業部長を次の職種として目指されていることが数字からも見て取れ、前回から引き続き、キャリアアップを目指されて登録されていることがわかりました。
都心部を中心に起こっている外食産業の人材不足による、賃金上昇の気運が高まる中、自身のスキルを再度認識し、今後もご自身のキャリア形成に意欲的な方々が増えているのではと考えています。

pagetop