FOOGENTサービスに関するよくある質問とその回答です。
下記以外でもご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

サイトのご利用について

  • 会員登録・その他の機能で料金はかかりますか?

    会員登録、その他の機能含め、全て無料でご利用いただけます。
    フード関連業に特化した転職コンサルタントが、無料であなたの転職活動をサポートいたします。
    就職・転職成功後も、料金は一切いただくことはございませんのでご安心ください。

  • 就職活動、転職活動をしていることを外部には知られたくないのですが。

    皆様からお預かりした個人情報は、厳重な管理のもと取り扱っておりますので、外部への漏洩の心配はありません。個人情報の取扱いについては プライバシーポリシー をご覧下さい。

  • メールが届かないのですが...

    携帯メールアドレスにご返信希望の際、パソコンからの受信拒否やドメイン指定をされている場合、ご返信できない場合があります。 ドメイン指定されている場合は、ドメイン foogent.jp の追加をお願いいたします。

  • パスワードを忘れてしまったのですが...

    パスワードを忘れてしまった場合、再度パスワードを発行します。 こちら パスワード再発行 から、パスワードの再発行手続きをしてください。

  • ユーザーIDを忘れてしまったのですが...

    ユーザーIDは、ご登録者様のメールアドレスになります。
    フージェントからのメールが届く、お客様のメールアドレスをご確認ください。

  • メールアドレスを変更したいのですが...

    メールアドレスの変更は、こちら メールアドレス変更 より行なうことができます。(現在のメールアドレスでログインが必要です)

  • よくある質問(FAQ)で解決できない場合...

    こちら お問い合わせフォーム よりご連絡ください。

人材エージェントサービス「フージェント」について

  • フージェントとは何ですか?

    「フージェント」とは、フード関連業に特化した、唯一のハイクラス求人エージェントサービスです。外食産業をはじめ、ホテル・ブライダル・中食・食品メーカー・六次産業企業など、「食」に特化したハイクラス求人のみを扱っています。取り扱い職種例として、外食企業の事業責任者や部長クラス、役員、幹部候補、CFO候補、また食品メーカーなどの事業部長、品質管理責任者などがあげられます。

  • フージェントで仕事を探すには、最初どのようにすればいいですか?

    まず、WEB上で会員登録していただき、職務経歴や希望内容を記入して頂きます。その後、専任の転職コンサルタントとの面談にて、希望や条件にあったお仕事のご案内をしていきます。マッチする求人があれば、面接可能日を調整します。

  • 登録に条件(経験年数、年齢制限など)はありますか?

    ハイクラス求人ばかりを取り扱っておりますので、下限は定めておりませんが、これまでのキャリアを活かして、上位職や幹部層で活躍したい方にご登録いただいています。最適な転職先を見つけるためには、求人が出るタイミングを逃さないことが大切です。

  • 地方在住ですが、サービスを利用できますか?

    もちろんご利用いただけます。フージェントは東京と大阪にオフィスを開設していますが、両オフィスにご来社が困難な方に対しては、主にメールやお電話などで、求人のご紹介や転職活動のサポートを実施しております。

  • どのような方の利用が多いですか?

    店長・SV経験者や、事業責任者、役員、幹部経験者、CFO候補など、様々な方がいらっしゃいます。

  • どのくらいの期間で働きはじめることが可能ですか。

    ご経歴やご希望により個人差があります。早ければすぐにでもご紹介が可能ですし、ご希望のポストを見つけ、転職希望先の担当者、経営者と何度も会って、考え方をすり合わせることもありますので、半年以上の長期になる場合もあります。

  • 今すぐ転職するつもりはないのですが、登録できますか?

    もちろんご登録可能です。具体的な転職時期が定まっておられない方のご登録も歓迎します。

  • まだ在職中なのですが、登録できますか?

    もちろんご登録可能です。大半のご登録者様が在職中にご登録され、情報収集を開始しておられます。

面談について

  • 担当の転職コンサルタントは、どのようにして決まるのですか?

    ご登録者様のご経験業態や職種、お住まいのエリアなどを確認後、ご登録者様のキャリア形成を最大限バックアップできる、転職コンサルタントを決定します。

  • 具体的に、どのような情報を提供してくれるのですか?

    ご登録者様の経験・スキルや希望条件にマッチした求人に関して、募集要項に記載の情報だけでなく、弊社が独自に収集した情報(業界動向、企業風土、職場環境、想定年収、キャリアパス、ポジション、就業環境など)についてもご提供します。

  • 紹介された求人への応募方法は?

    紹介求人にご応募の意志表示をいただきましたら、推薦準備をスタートし、書類選考に必要なレジュメを提出いたします。ご登録者様には、書類選考の結果をお待ちいただくだけとなります。ただし別途、「英文レジュメ」などの提出が必要な企業もございますので、状況に応じて、ご案内いたします。

  • 面談の時間帯を教えてください。

    営業時間は土日を除く10:00~20:00です。もし上記の営業時間に合わない場合はご相談下さい。出来る限りご希望の時間帯に合うように調整いたします。面談の所要時間は、1時間~1時間半程度です。

  • 面談ルームの最寄駅はどこですか?地図はありますか?

    東京の面談ルームは、渋谷にあり、駅からのアクセスもスムーズです。遠方の方は、お電話の対応や、出張面談も可能です。
    大阪梅田の面談ルームは、大阪の主要エリア梅田駅・大阪駅周辺にあり、駅徒歩3分程度とアクセスバツグン。
    各オフィスへの地図は こちら アクセスマップ

求人情報・応募について

  • 面接日が決まれば、その後は自分で面接に行くのですか?

    いいえ、特に企業からの指定がない限り面接にも同行します。採用通知は、後日フージェントの担当者よりお伝えします。

  • 紹介先企業を辞退することは可能ですか。

    人材紹介とは、求職者(お仕事を探している方)と求人者(人材を求めているお店・企業)の双方が同意のもとお仕事がスタートします。無理やり入社いただくことは一切ございませんので、ご安心ください。

  • 紹介先企業との年収や待遇の交渉は、お任せできますか。

    もちろんお任せください。面接後の年収や待遇面の交渉、条件のすり合わせなど、専任の転職コンサルタントが担当します。なんでもご相談くださいませ。

  • お申し込みはこちら

pagetop